久しぶりのブログ(*^-^*)

こんにちは~
前回のブログから一ヶ月ほど空いてしまいましたねm(__)m
最近の出来事といえば、地元のお祭りがありました~☆男祭りなんですけど、女も18歳まで参加出来るので、我が家の娘二人もバッチリ参加しましたo(^-^)o

長女の髪型は私が3時間近くかけて編み込みましたー!次女はというと、今年はお店でやってもらいたいと言うことで美容室に予約をして、お店でやってもらいました~!
やっぱりプロの方は手際がいいのか2時間たらずで終わったらしいです(^-^)ちなみにお支払い8000円でした~(* ̄∇ ̄*)やっぱり二日間のためだけの髪型に8000円はキツイですね。
けど、いつもは二人分の編み込みをしていたのを一人分になったので、編み終わった時の疲労感は全然違いました(≧∇≦)

しかも我が家の長女は、ちゃっかりしているので次女だけお金かけて美容室で綺麗に仕上げてずるいと。
ママで我慢するから次女にかかった半分のお金頂戴との事で、長女に4000円お支払い~(>_<)まぁ二人お店に連れて行く事を考えると少し節約したけど…何か納得いかない… そりゃ私は美容師ではないから素人やけど、何年も二人分編んできて毎年上達してるのに(;_・)ママ友にも、お店でしてもらった次女の髪型より、私がやった長女の髪型の方が上手やん♪と言ってもらえたり(^O^) はい。お世辞ってわかってますけどー(-.-) けど来年はお財布と相談して決めようと思います!お金を使って時間と楽をとるのか、お金をケチって二人分自分で編むのか。祭り男を支える嫁はみんなどこも大変ですね。 二日間あるので二日目の朝方は洗濯にアイロンに追われます。うちはとくに祭りの前日の夜には娘の編み込みに追われるので、この二日間は睡眠時間3時間あればいい方です。 この時期になると、男の子やったら楽やったのにな~って口にしてる気がします!(笑)けど何より今年も大きな事故もなく無事に終わって良かったです(*^-^*) お疲れ様でした~o(^-^)o